つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

サバの味噌煮

ちょっと色々ありまして更新滞ってましたが・・・本日より再開!!

 

一昨日から糖質制限ダイエットを始めました

ブログはこちらから

dietoooon.hatenablog.com

 

 

そのため、糖質が少ない献立が増えます

糖質は1食につき20gまでにしています~

 

 

ということで1発目の献立

・ゆで卵*2

・さばの味噌煮

・焼き鳥風柚子胡椒

・味噌汁(えのき・わかめ)

 

タンパク質多めの献立になっています

 

焼き鳥風柚子胡椒についてのレシピはこの記事より

 

potelong-poteko.hatenablog.com

 

 

 

そして、今回初めて作るレシピはこちら

cookpad.com

 

あれ?糖質少ない献立とか言いながら、味噌煮とか食べていいの?

と思うかもれしませんが、ちゃんと制限しているので大丈夫です

 

このさばの味噌煮、写真からみてもとっても美味しそう!!

作る前に、糖質を調べたのですが、これ絶対に糖質オーバーする

 

ということで、タレの部分の調味料を減らしました

水の量は変えず、調味料のみ2/3にしてみました

砂糖をパルスイートに、みりんの量を減らしました

 

レシピはとっても簡単なのですぐにさばの味噌煮が作れちゃいます!!

そして、出来上がったのがこちら

f:id:yukapiroooon:20170914114322j:plain

 

サバの味噌煮は少し味が濃い目でした

2/3にしても濃いものは濃い( ^ω^)・・・

 

なので薄味派の私は水の量を変えずに、調味料はすべて半分以下で今度作ろうと思います

濃い味噌煮と卵の相性が意外とよかったです!!