つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

筑前煮はキッコーマンのレシピで

 

月曜日!!

月曜日のレシピはお魚と決めているので、そこから献立決め

 

献立

☆麦ごはん

☆味噌汁(えのき・わかめ・麩)

☆アジの開き

☆筑前煮

 

 

ということで、今回レシピ見て作ったのは筑前煮!

www.kikkoman.co.jp

 

筑前煮は味が美味しくなかったら、とても・・・悲しい気持ちになりますよね

なので、キッコーマンのホームページにあるレシピ通りに作ってみました

 

鶏肉がムネ肉だったので、下記の方法で柔らかく~!

cookpad.com

 

この下ごしらえ方法は、下記の記事で焼き鳥にするときに学びました

potelong-poteko.hatenablog.com

 

筑前煮でもムネ肉柔らかくなるかなーと思ってやってみました

 

そしたら、本当に柔らかい!!

もも肉で普通に筑前煮食べたときよりもふっくら柔らか!!

 

そして、味付けもとても美味しい~!

濃すぎず、しっかり味が染みている!!

 

旦那も絶賛だったので、また作りたいです!

大人の為のダイエット法『アルファダイエット』