つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

すき焼きのタレのレシピ すき焼きのタレって作った方が美味しい

昨日、カタログギフトの松坂牛すき焼き用500gが届いたので、すき焼きに!!

 

ちょうど旦那が転職したので、転職祝いということで~(*´Д`*)

 

 

すき焼きのタレを買うの忘れた・・・と思い、こちらのレシピで作りました

recipe.rakuten.co.jp

 

黄金比率★すき焼きのタレ レシピ・作り方

 

 

黄金比率というのが気になりますね!!

作ってみると、案外簡単なんだなーということが判明

だったらわざわざすき焼きのタレを買わなくてもいいじゃん!!という気分(笑)

 

そして、いざ食べてみると少し醤油の味が濃いめだったので、追加で砂糖小さじ2を追加したらほどよい甘さになりました

 

これなら、本当にすき焼きのタレを買わなくてもいいですね

 

 

最近チンジャオロースといい、わざわざタレを買わなくていいのが嬉しい

 

 

 

 

楽天レシピに会員登録(無料)することをおすすめします 

"つくったよレポート"を書くと、楽天ポイントが10ポイント、自分の作ったレシピが掲載されると50ポイントもらえます

また、会員は楽天マートで使える500円引きクーポンがもらえるため、会員登録して損はないです

料理を作る方は、楽天レシピを使うと、お金も稼げるため、お得です!!

私も楽天レシピでレシピを載せてポイントを着々と稼いでいるので、ぜひ登録してみてください