つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

ハンバーグ シェフ直伝レシピ

本日はハンバーグの紹介

いつも作っているハンバーグのレシピ(下記に記載)があるのですが、今回気になるレシピを見つけたので、こちらで作ることにしました

 

シェフ直伝♪洋食屋さんのハンバーグ レシピ・作り方

recipe.rakuten.co.jp

 

 

ちなみにいつも作ってるレシピはこちら

cookpad.com

冷めても柔らかい☆ダブルチーズハンバーグ

コンソメを入れて少し煮込むのでふっくら柔らかくて美味しいです

また、ソースもトロトロで絶妙な美味しさ

私は、中にチーズは入れないんですが、このレシピでソースを作ると、旦那がとても絶賛してくれます(笑)

 

 

 

しかし、今回は"シェフ直伝♪洋食屋さんのハンバーグ レシピ・作り方"で作ってみました

 

このレシピでの驚いたこと

☆たまねぎをレンジでチンしないこと

☆ハンバーグにケチャップを入れること

☆あまり捏ねないこと

 

 

食べ比べしてみると、いつも作るのと全然違うのですが、これはこれでとっても美味しい!!

いつものハンバーグよりも肉を食べてるっ!!という気分になりました

捏ねない分、体積が増すため、より肉を食べている感覚になるのかな・・・?

ジューシーです!!

また、ソースは緩めでしたが、味は濃すぎず、とっても美味しかったです

 

 

 

 

いつもクックパッドが多いのですが、今回は楽天レシピで挑戦してみました!!

楽天レシピもクックパッドに負けず、レシピの数や、つくったよレポートが多いです

 

おすすめなのは、楽天レシピに会員登録(無料)することです

"つくったよレポート"を書くと、楽天ポイントが10ポイント、自分の作ったレシピが掲載されると50ポイントもらえます

また、会員は楽天マートで使える500円引きクーポンがもらえるため、会員登録して損はないです

料理を作る方は、楽天レシピを使うと、お金も稼げるため、お得です!!

私も楽天レシピでレシピを載せてポイントを着々と稼いでいるので、ぜひ登録してみてください