つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

レンコンとこんにゃくと豚肉のレシピ

色々あり、久しぶりに晩御飯作りました!!

 

今日のメニューは和食!!

 

そして、レンコンとこんにゃくを食べたくなったのでそれに合ったレシピを探していると・・・見つけました!!

cookpad.com

 

豚肉とれんこんのしぐれ煮風

 

美味しそうだったため、これに決定★

 

 

本日の献立

★麦ごはん

★味噌汁(えのき・なめこ)

★さばの西京焼き

★豚肉とれんこんのしぐれ煮風

★もらった明太子

 

いい感じに和食メニューになりました!!

 

豚肉とれんこんのしぐれ煮風は

味見したときに少し味が濃いめだったので水を50-100cc追加しました

すると、ちょうどいい味付けになり、旦那が"濃くなく、ちょうどいい味"と絶賛

薄味派の人には水を追加することをおすすめします!!(笑)

ただ、とても美味しい味付けでした!!

これはレパートリーに追加ですね