つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

お好み焼きは有無を言わさずこのレシピ

お父さんが大阪出身だから昔からよくお好み焼きを作っていたので、

それが普通だったのですが、旦那の実家は1回も作ったことがないみたいです

(神奈川県出身)

とても衝撃的!!

お好み焼きを作ったことがないなんて・・・!!

 

なので、旦那と初めて一緒にお好み焼き作ったとき

すごく目を輝かせてて、とても面白かったです(笑)

 

ということで、昨晩のレシピはお好み焼きです

cookpad.com

 

このレシピ本当に美味しいんです

大学で一人暮らし始めたときから、このレシピを参考に作ってます

 

卵は1個だけ

長いもは50-100gほど少なくして作っているのですが

それでも美味しい~

 

このレシピで作るお好み焼きは

外がとてもサクサク!!そして、中がふわふわ~

 

私の家では、肉->生地(1枚分の半分)->チーズ->生地(残りの半分)->天かすなど

の順番で(下から上に) やるのですが、チーズ!!

このチーズがとろけててとっても美味しい!!!!

このチーズがやばいんです

チーズは焼くより溶けてた方が美味しいですね

 

このレシピはおすすめなのでぜひやってみてくださいっ!!