つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

肉じゃが

今日は七夕です

彦星と織姫が会えますように!

そして私の願いは海外のディズニーが毎年、年2回以上行けますように

 

この七夕時期にインスタで@pantoviscoさんの#七夕シリーズを見るのが好きです♡

 

 

 

昨晩は、作る気があまりなかったので・・・肉じゃが!!

 

★ごはん

★味噌汁(麩・ねぎ・えのき・しいたけ)

★肉じゃが

★パイナップル

 

 

いつもはお母さんのレシピで作っているのですが・・・

今回はこちら!!

cookpad.com

家の黄金比率で♡煮物の定番!肉じゃが

 

 

私は薄味派なので、このレシピ少し濃かったです

なので、水を100ccほど足したらちょうどいい味付けになりました

旦那の両親もちょうどいい味付けで美味しい!!と絶賛

よかったです~~~!

薄味好きの人は、水を足すか調味料を減らすかした方がいいと思います!!

 

 

 

 

楽天レシピに会員登録(無料)するとお得っ!!

"つくったよレポート"を書くと、楽天ポイントが10ポイント、自分の作ったレシピが掲載されると50ポイントもらえます

また、会員は楽天マートで使える500円引きクーポンがもらえるため、会員登録して損はないです

料理を作る方は、楽天レシピを使うと、お金も稼げるため、お得です!!

私も楽天レシピでレシピを載せてポイントを着々と稼いでいるので、ぜひ登録してみてください