つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

夏といえば・・・トウモロコシ!!トウモロコシの茹で方レシピを紹介

もう夏ですね~

夏といえば、スイカ、そうめん、そしてトウモロコシ!!

トウモロコシが安く買えるようになってきましたね!

トウモロコシが好きな私にはとても嬉しい季節!

 

そこで今回のレシピはこちら

cookpad.com

 

水からトウモロコシを茹で、終わったら塩水につける!!

簡単!!

私も4年ほど前からこの方法でやっていますが本当に美味しいです!!

甘くて美味しい~!

ぜひ一度試してみてください!!

 

 

ちなみに昨日の献立

★ごはん

★トウモロコシ

★野菜スープ

  えのき、シイタケ、小口ネギ、ベーコン、コーンを鶏ガラスープの素で

  最後に片栗粉でとろみをつけるだけ

★ピーマンの肉詰め

  安定のこのレシピでやりました

potelong-poteko.hatenablog.com

 

美味しくて幸せでした~!

 

 

 

 

 

楽天レシピに会員登録(無料)するとお得っ!!

"つくったよレポート"を書くと、楽天ポイントが10ポイント、自分の作ったレシピが掲載されると50ポイントもらえます

また、会員は楽天マートで使える500円引きクーポンがもらえるため、会員登録して損はないです

料理を作る方は、楽天レシピを使うと、お金も稼げるため、お得です!!

私も楽天レシピでレシピを載せてポイントを着々と稼いでいるので、ぜひ登録してみてください