つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

ほうれん草で食べたくなるレシピ

昨日の台風は大丈夫でしたかね?

神奈川はほとんど影響なかったですね

 

 

昨晩の献立

★ごはん

★えのきとなめこの味噌汁

★あじの開き

★ほうれん草とベーコン炒め

★トウモロコシ

 

ほうれん草とベーコン炒めはこちらのレシピを参考に作りました

cookpad.com

 

今回私が入れた食材は

ほうれん草・ベーコン・しめじです

 

昔からお母さんがこの3点で作ってくれたので、しめじを入れて作りました

バター炒めは安定の美味しさですね

※私がにんにく嫌いなので、基本にんにくは除外しています

 

ほうれん草の茎 -> 中間 -> 葉の順番に入れるの知らずに今まで作ってたので

ちょっとした発見でした

 

ほうれん草が安いときはこのレシピでまた作りたいです