つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

昨晩はカレーだったので・・・アレンジ!!

昨晩のメニューはカレーでした

今日の夜は2人分のカレーがないと判断したので・・・

アレンジしてみようと思い、レシピをあさりました~

 

そこで、美味しそう!!と作ったのはこちら

cookpad.com

余ったカレーで♪カレーラザニア

 

 

ラザニアね、5月にも作ったことあるんですが、美味しいんですよね~!!

cookpad.com

今回はトマトソースの代わりにカレーでやってみましたよ!!

 

 

 

レシピは簡単!

あえて買わなきゃいけないのは餃子の皮ぐらいなんですが、

前餃子作ろうと思って買ってあったものがあったので・・・家にある材料で作れました

 

このレシピには何度で何分と書いてなかったので、180度で15分やって、200度で10分やって、まだ足りない・・・と思ったぐらいでしたので

最初から200度20分でやるのがいいかもしれません

後は調節してね

 

 

そして、ハプニングが起こりました

アツアツのグラタン皿を専用の木の敷台に置いた瞬間なぜかスライドして

床に落下

 

ガーーーーーーーーン((( ;゚д゚))

 

2つ焼いたのですが、1つお亡くなりになりました・・・

あまりにももったいなかったので、地面についてない部分だけ食べました(笑)

 

 

味の方ですが、美味しかったんですが、少し物足りない

 

 

チーズの量かしら・・・

やっぱりチーズが多い方がラザニアは美味しい気がする

 

餃子の皮を使ってやるのは楽だし美味しいし、Goodなんですけどね!!

 

あと、今回のレシピでホワイトソースがトロトロだったので

レンジでチンして混ぜて、少し固めのものにしてからやりました

 

 

今度やるなら自分で少しアレンジするか、違うレシピでやるか・・・ですね

 

ただ、カレーラザニアは思ったよりも美味しかったです

 

 

 

 

楽天レシピに会員登録(無料)するとお得っ!!

"つくったよレポート"を書くと、楽天ポイントが10ポイント、自分の作ったレシピが掲載されると50ポイントもらえます

また、会員は楽天マートで使える500円引きクーポンがもらえるため、会員登録して損はないです

料理を作る方は、楽天レシピを使うと、お金も稼げるため、お得です!!

私も楽天レシピでレシピを載せてポイントを着々と稼いでいるので、ぜひ登録してみてください