つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

チンゲン菜とニラで1品ずつ

今日は金曜日です!!今週もついに終わり~!

もう6月も半分過ぎたなんて信じられない!!

 

昨日の晩御飯は旦那の両親も来たので、野菜多め!!

キャベツやレタスじゃなくて、ほうれん草などの色の濃いものを・・・

と前回言われたため、緑黄色野菜を取り入れた料理にしました

 

チンゲン菜が安かったため、チンゲン菜を使った料理をしようと思い、決めたレシピがこちら

cookpad.com

 

白菜とチンゲン菜の豚バラ塩あんかけです

豚バラは高かったので、豚ロースしゃぶしゃぶ用に代用しました

 

塩あんかけなので、あっさりしています

しょうゆなどの濃いものが入っていないため、本当にあっさり

優しい味になっていました

あんかけがまた美味しいんですよね~

あったまる~~~!!

 

 

そして、もう一品

cookpad.com

チーズ好きさんへ*ニラチーズチヂミ*

 

ニラは栄養素が豊富って知ってましたか

ビタミンB1、B2、鉄分、カリウム、カルシウム、マグネシウムと疲れたときにはもってこいの食材

ということで、初めてチヂミを作ってみました

 

材料もほとんど家にあるので作れるので楽ですね

そして、びっくりしたのが、カリカリになるので、ひっくり返しやすい!!

外はカリカリだけど中はもっちもち

簡単だし、美味しいし、とても満足

 

旦那がうまいうまいって言って食べてました

そして、お義父さん、お義母さんも美味しいと言って食べていてとてもよかったです

義両親に作るレシピなどあれば教えてくださいっ!!

 

辛いのは苦手なのでポン酢で食べたけど、これまた美味しい~~~!!

いや~~~最高ですな