つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

ナスの丼に春雨スープ

ナス3本で98円という安さだったので、ナスで作ろう~と決めて・・・

美味しそうなレシピを見つけました

 

これですっ!!

cookpad.com

茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡

 

見た目からとっても美味しそう

そしてレシピを見るととっても楽そう~~!

ということで、これに決定

 

 

温玉の作り方は

cookpad.com

失敗しない~簡単温玉~

 

毎回このレシピ通りに作っていますが、本当に失敗しない

レシピ見なくても簡単なので覚えられます!!

 

 

 

そして、丼だけじゃ物足りないなーと思い、スープを探していると

絶対美味しいやつ発見

cookpad.com

簡単♪ほうれん草と肉団子の春雨スープがありました

 

ほうれん草が異常に高かったため、小松菜で代用

そして、肉団子を余っていた海老ワンタンで代用

もうレシピと異なりますが、こういうのはスープの味が大事!!

 

 

実食!!

茄子の丼とっても美味しい

少し味が濃いのですが、タレがたっぷりかかっているという感じではないため

そこまで濃さが協調されません

そして、温玉と一緒に食べるとマイルド!!

ご飯が進みますね!!

これは美味しいです

リピート確定です!!

 

このスープも味がとっても美味しい

濃すぎず、薄すぎず

春雨と葉っぱ類のスープは合いますね

あっさりしていて美味しかったです~~~!

 

 

今日の献立はとてもよかったですね

ぜひリピートしていきたいです

 

 

 

 

楽天レシピに会員登録(無料)するとお得っ!!

"つくったよレポート"を書くと、楽天ポイントが10ポイント、自分の作ったレシピが掲載されると50ポイントもらえます

また、会員は楽天マートで使える500円引きクーポンがもらえるため、会員登録して損はないです

料理を作る方は、楽天レシピを使うと、お金も稼げるため、お得です!!

私も楽天レシピでレシピを載せてポイントを着々と稼いでいるので、ぜひ登録してみてください