つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

レモネードが飲みたい!!

先日、ベックスコーヒーで"濃厚レモネード"を飲んだら、めちゃめちゃ美味かった!!

なので、お家でレモネードを作ろう!!と思い、レモンを買ってきました~

 

海外のレモンは防カビ剤としてすごい濃度の農薬がついているんですって!!

レモンなんて普段買わないから知らなかった・・

 

海外産のレモンを使う方はまず、この防カビ剤を落としましょう

私は、、、

・食品用洗剤を使って洗う

・塩を使って揉み込み熱湯にさらす

cookpad.com

を行いました

 

熱湯を2回さらすと90%落ちるという文献を見たので、

熱湯は2回さらしました!!

やるにこしたことはありませんからね!!

 

 

下準備が終わったあとは、こちらのレシピでレモネードを作りました

cookpad.com

 

自家製レモンシロップでレモネード

donchanさんです

 

"念には念を"ということで、レモンの皮は今回使わずにやりました

今度国内産のレモン買ったら、絶対に皮も一緒に作りたいと思います(涙)

 

レモンを入れて、砂糖を入れて、蜂蜜を3回やってあと蜂蜜を追加で入れて

かき回して終わり!!

意外と簡単なんですね

 

シロップとか作るのって結構難しいと思ってたんですが、簡単!!

 

 

そして、半日置いて、、、いざ実食!!

 

今回は炭酸水とスプライトを購入(サイダーが見つからなかったので)

# 買うときに気づかなかったのですが、スプライトってレモン&ライムが入ってる(笑)

 

シロップをスプーンで2~3杯入れて、炭酸を入れて、かき混ぜて飲みました!!

うまい!!

これはとっても美味しいですね

 

酸っぱすぎず、甘すぎず、とてもバランスがよい!! 

レモンがまた安く売ってたらまたこのレシピで作りたいです