つくれぽを始めました、ブログで

レシピ通りに作って、評価するだけのブログ

スポンサード リンク

鯖の甘辛煮を初めて作ってみました

1日800円以下に食費を抑えているのに

最近調味料が一気になくなり出費が増えたゆかぴろです

 

 

昨日の晩御飯は"さば"を買っていたので食べたいレシピを探しました

 

そこで見つけたのがこれ

cookpad.com

 

簡単♪鯖の甘辛煮

さらにやさんです

 

鯖の甘辛煮って美味しいんですよね

私も子供の頃、よく作ってもらってました

 

ということで、このレシピに決定!!

普段はグリルで魚を焼くため、煮るの初めてかも・・・!

 

 

調理法は簡単でした

ただ調味料を混ぜて、魚を入れて煮るだけ

 

 

 

いざ実食!!

この紹介文にも書いてあるのですが味付けがとても濃かったです

薄味派としてはやはり濃かったので濃い味派の人にはおすすめのレシピです

 

・汁がトロトロになる前にやめる

・水を増やす

・調味料の量を減らす

などを行うことによって、薄味でも楽しめると思います

 

 

 

クックパッド以外にも最近は楽天でもレシピが色々あるので

楽天レシピで作っていこうと思います